Skip to content

しっくい丸ブログ Posts

しっくい丸と王子蓮

公園に行ったら 整備員さんが花壇を指さして教えてくれた

ポケモンより珍しくていいものがあるよ

何だろう?

花壇を覗いたら、見たことのない黄色の蓮の花だった!

名前が「王子蓮」ってカッコイイなりー!!

1960年にアメリカからやって来たプリンスなり☆☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

Leave a Comment

しっくい丸と打上げ花火

僕の後頭部が大きくて 花火がすっかり隠れちゃった(汗)

線香花火も好きだけど

ドカーーンって豪快な打上げ花火も大好きなり

大きいのが上がると会場でみんなが

おおおぉぉー!!

この一体感もたまらない魅力なり♪

ところで

ドラえもんの顔やキティちゃんの花火ってどうやって作るなり?

僕の顔の花火も作れるのかな?

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

Leave a Comment

しっくい丸とひまわりと太陽

ひまわりが見ている 空を見上げたら

眩し~い!

本当の太陽はずーーっと高い空の上から 僕らを見守ってくれている

そういえば、ひまわりって太陽を追いかけるって知ってる?

若いひまわりの茎の上部の葉は太陽に向かうように動くんだよ

朝には東を向いて 夕方には西を向いている

みんなも ひまわりを観察してみてなり☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

Leave a Comment